アンケートの記入ありがとうございました。

 

やはり関東が圧倒的に多かったです。

東北、九州、中部もいらっしゃいました。

近畿地方はいまのところいません><

 

目標は初心者の方が大半ですが、独立志望の方もいました。

いくつかご質問もありましたのでお答えさせていただきます。

 

Q 新品だけで多くの粗利を出すにはどうしたらいいのか

自分のスタイルは、同じ商品を複数仕入れるいわゆる縦積みではありません。
利益幅や利益割合の大きいものを、少数でも狙っていきます。
縦積みとは対象の横積みでしょうか。
面倒ではありますけど、利益は大きくなります。
廃盤商品などを狙うと、お宝商品のような利益の大きい仕入れができると思います。

 

Q 新品でAmazonから請求書を求められたらどうしたらいいか

現状お店のレシートで対応しています。
領収書よりもJANコードの記載されているレシートの方がアマゾンも認めてくれます。
問題はアマゾンの担当者によって、対応に格差があることでしょう。
これは請求書というよりは担当者への対応と考えてケースバイケースで対応しています。

 

Q 価格競争に巻き込まれて、利益率が低くて赤字、薄利の商品が多いです

チェーン店での全国セールなどが危険ですね。
モノレートユーザーを見て判断していくのですが、人気のある商品ですと問題ない場合もあります。
やはりライバルの在庫、売れ行きで個数を判断するのがいいと思います。
迷ったら1個にするとか決めると、エネルギーのロスができますよ^^

 

Q 同行仕入コンサルのご予定はありますでしょうか

はい、それがメインのコースになります。

 

Q 費用や期間はどのくらいでしたでしょうか?

費用は一般的な、せどりチームの料金にする予定です。
期間は4ヶ月の集中期間です。
初めての企画ですので集中期間後のサポートを考えています^^
募集案内で詳細は説明いたします。
楽しみにしてください!

 

昨日はお茶会と懇親会でした。

早速コンサルに興味を持っていただいています。

 

募集は来週開始になりますのでご質問はこのままお気軽に返信してくださいね。

 

電話やスカイプでの相談も考えていますのでお待ちください^^

引き続きアンケートをお願いいたします。

チームのイベントなどの参考にもさせていただきます。

 

アンケートはこちらです。
https://goo.gl/forms/RNfyshFeMmoKsi6K2

では、今日も一日楽しんでいきましょう。

 

フジップリン