LINE@も不定期配信しています^^
登録はこちら↓画像はクリックできます。

LINE@ QRコード カメラで読み込めます!

フジップリンはこんな人:自己紹介

日本全国マンツーマンコンサル実績200名以上!
『せどりの思考法』『せどでガッチリ稼ぐ!これだけ技!』著者
元工場勤務メッキ職人、ITF代表のフジップリンです。

店舗せどり出張同行を現役でやっています!

ITFとは?

International Tenpo-sedori Federationの頭文字。
ITF国際店舗せどり連盟。
フジップリンが主催する新品店舗せどり専門チームです。

未経験から自分の力だけで稼ぐことができるようになります。

本気で店舗せどりを身に着けたい方
こちらから連絡してください。

〜この記事の内容〜

ボクシングのパーソナルトレーニングを
大阪コンサル前日に受けてきました。

トミットの冨田祐介トレーナーは教えることが天才!
体験レポートと自遊な生き方の紹介です。

格闘技に興味がない方もぜひ読んでください。

ミットにパンチしてみたい!
と、1ミリでも思うなら役に立つでしょう。

トミット冨田祐介トレーナーとは?

元プロボクサーで、これまで数百名以上を
指導してきた現役ボクシングコーチ

大阪府八尾市でボクシングミットを打てる店「tomitt トミット」を運営していて、
ユーチューブのチャンネル登録者数がもうすぐ3万人!の超人気トレーナーです。

tomitt ボクシング You Tube公式チャンネルはこちら。

↓チャンネル登録しましょう!(画像をクリックしてください)↓

冨田トレーナは教えることが天才にうまい!
You Tubeを見ると分かると思います。

失礼ながら選手としての実績は知りませんが、

教える才能は※パウンド・フォー・パウンドと言えます。

※パウンド・フォー・パウンドとは?
  格闘技において全階級で体重差のハンデがない場合、誰が最強であるかを指す称号。
  ボクシングでは井上尚弥選手がこれに値すると世界中で評価されている。

参考文献 民明書房刊『撲針愚(ボクシング)の起源』より

特に格闘技の未経験者なら絶対におすすめです。

フジップリン通信の読者さんは、
ほとんどの方がそうでしょう。

格闘技には興味ないけど、
一度はパンチを本気で打ってみたい!
みたいな気持ちありませんか?

格闘技にありがちな怖いところは一切なし。
かなり楽しい時間を過ごすことができますよ。

本格的にボクシングに取り組んでいて、
スパーリング大会なんかに出場している方ももちろん大丈夫です。

所属ジムではちゃんと教えてくれないから
トミットでパーソナルを受けて、
実際に大会で勝てるようになった人もいるようです。

僕は大会には出場はしませんが、冨田トレーナーの指導なら納得!

コミュニティの運営者としても、コンサルタントとしても、
こっそり参考にしているくらい、対応が誠実で的確なんです。

トミットのパーソナルトレーニングの流れ。

パーソナルトレーニングは現在30分で2900円。

マンツーマンでこのクオリティなら、
コスパは、はっきり言って良すぎます。

いつも東京から大阪への参加なので、
行くことがあれば2、3コマまとめてお願いしていました。

しかし現在はYou Tubeチャンネル登録者3万人の超人気!
2ヶ月先まで予約がいっぱいです。

今回の出張が決まったときには全て埋まっていました。

それが、コンサルの前日に確認したら、
なんと、30分1コマだけ空きを発見!
速攻で予約してお願いしたというわけです。

近鉄大阪線の恩智(おんぢ)駅から徒歩5分、
一軒家の一階部分をジムに改装してあります。

こちらの旗が目印です。
ここが聖地という感じ♪

前の人がトレーニングを受けていました。
窓越しに冨田トレーナーを発見!

15分前から入室して着替えることができます。
鍵付きロッカーで安心です。

冨田さんはきれい好きなようで、
室内は掃除が行き届いています。

これなら女性でも行きやすいでしょう。

トミットのオリジナル商品が並んでいて楽しい!

ここだけの内緒の話し、
トレーニングを受けると割引料金で買うことができます。

時間になると、ジムに移動して準備体操。
You Tubeで見るおなじみの場所です^^

はじめにトレーニングの希望を聞かれますが、
冨田トレーナーにおまかせでも大丈夫。

この日は、相手のクセを見抜いて
空いたところにカウンターを打つ練習。

こうやって書くと伝わりにくいですが、
僕の動きに合わせてその都度必要なことを、
薬の処方箋のように的確に指示してくれます。

僕が実践ですぐに使えることばかりを、
分かりやすくいくつか教えてもらいました^^

ここで2年前に教わったことが、今現在も現役で使えています。
と言ったら的確さの証明になるかもしれませんね。

正直30分1コマじゃ足りない!
けど、大満足でした〜

最後は冨田トレーナーとパチリ。

トミットオリジナルのGOSSAの新作グローブがかなり良い!

GOSSAゴッサは冨田トレーナーが作成した、
ボクシングのオリジナルブランドです。

大阪弁で「凄い」の意味である、
「ごっつ」と「めっさ」を合わせて「ごっさGOSSA」。

オリジナルのロゴマークが、
いかにもボクシングや格闘技!
というのではないのが逆にオシャレなんです。

前作の合皮製のグローブを使っていたのですが、
今回新作の本皮製グローブはかなり良いです!

写真右のオレンジが元々使っていた合皮製。
左が新作のブルーの本皮製。どちらも10オンスです。

GOSSAのグローブは握った形が素晴らしいのが特徴。
最初から拳を握った状態に近い形状をしています。

これは冨田トレーナーのこだわりですね。

僕は物づくりをしてきた経験から分かります。
試作段階で製作工場にかなり細かい指示をしているのでしょう。

これは前作の合皮製のときから受け継がれていて、
今回の本皮タイプはさらに握りが良くなっています。

言いたいのは、
安価なグローブにロゴだけ貼ったような適当な商品じゃないってこと!

組織とか団体じゃなくて、
パーソナルトレーナーがこれをやっているんですよ。

こだわりがカッコいい〜

僕はメインのグローブに、
タイ製のメジャーブランドのTWINSを使っていましたが、
本皮製のGOSSAに変更することにしました。

TWINSもたくさんの格闘技で使われている
有名なグローブですので品質は申し分ないですよ。

ただ、2年間使ってきたTWINSよりも
GOSSAの方が僕には断然握りやすい。

当然打撃感だけではなく、防御もやりやすいわけで、
メイングローブに変更しました。

耐久性についてはこれから使ってみないとわかりません。
でも、かなりしっかりした作りですよ。

いま教わっている元プロボクサーのコーチにも見せました。

そこは褒めていたので間違いないでしょう。

まだ他にGOSSAを使っている人が、誰もいないところも気に入っています。

僕のGOSSAのグローブ写真(表)

僕のGOSSAのグローブ写真(裏)

ヘットギアとセットで揃えて使っていたTWINSのグローブはこちら。
これもカッコいいですよね。

トミットの予約方法とGOSSAの購入先はこちらです。

ボクシングミットを打てる店 tomitt トミット
↓画像をクリックすると公式サイトに移動します↓

ボクシングのパーソナルトレーニング体験レポ。まとめ。

初めて冨田トレーナーのパーソナルを
受けたのはもう2年前になります。

左足の人工股関節の手術をして、
リハビリでボクシングを始めた頃。

You Tubeでトミットを見てボクシングの勉強をしていた流れで、
今回と同じように大阪出張のときにお世話になりました。

その時の記事です。

ボクシングのパーソナルトレーナー、トミットが最高すぎたレポ【大阪府八尾市tomitt冨田祐介トレーナー】

ボクシングのパーソナルトレーナー、トミットが最高すぎたレポ【大阪府八尾市tomitt冨田祐介トレーナー】

今では登録者3万人の人気ユーチューバー!
2ヶ月間先まで予約ができないのはどこか残念〜

でも、ビジネス経営者として冨田トレーナーの活躍を心から嬉しく思います。

自宅を改装してパーソナルトレーニングジムにする。
オリジナルのグローブやTシャツも作ってしまう。
You Tubeでの活躍。
お会いしても腰が低く丁寧なスタンスは全く変わりません。

どれもなかなかできることではありません。

なんて自遊で楽しそうな生き方でしょう。
カッコいい〜

ということで紹介してみました^^

ボクシングの技術だけではなく、
ぜひ人間性にも触れて欲しいです。

いつか僕のラジオ番組「フジップリンビジネス通信」で
自遊な生き方のお話しを聞いてみたいものです。

追伸 トミットに通われている方へ。

今回冨田トレーナーに新作グローブへの
サインのお願いをしたら、
無いからダメと断られてしまいました><

サインを考えるようにお願いしてください!

サッカーのペレ選手みたいに、
1秒くらいでサッと書くやつが希望です。笑

役に立ったら嬉しいです。
人生を変え続けましょう♪

せどりで人生を変えたいかたへフジップリンから動画メッセージ

感想、せどりの悩み、ITFの問い合わせは、
こちらからお気軽にどうぞ。

ブログで書けないマル秘情報満載の
メルマガ登録は、このすぐ下↓です。

無料ですけど、こちらも役に立ちます。

忙しい主婦や会社員の副業に最適!せどりに興味がある方へ。

せどりで「稼げるプレゼント」を差し上げています。
すぐにメールでお送りしますので、この下で無料登録してください^^

登録していただくとブログで書けない情報満載のメルマガもお届けします。

せどりの悩みや質問もお気軽にどうぞ。
未経験でも大丈夫?せどりに必要な道具は?、とか何でもお応えします。

ブログ内のご相談窓口から連絡してください。

フジップリンでした♪