公式サイトフジップリン通信は、生存報告のためにこっそり更新中。実は元気に活動しています。笑
メルマガは何年間も毎日配信しています。
せどり経験10年以上の
僕のバーコードリーダ回顧録です。
最後にこれ買っておけばいい!
という最新機種も紹介します。
せどりを始めた時に
最初に欲しかったのはバーコードリーダ。
機種の名前はKDC200。
これが当時3万円くらい。
Koamtac バーコードスキャナ データコレクタ KDC200iM Bluetooth搭載
☆ ☆ ☆ ☆ ☆(当たるとするとAmazonにGO)←ガラケー時代のようなw
でも当時めっき職人でお小遣いが月2万円の僕には厳しかった。
そして、そんな同じような同士が買うのがこれ。
価格は当時12000円くらい。
KDCの3万円に比べたらだいぶ安い!
MS910ワイヤレスCCDスキャナ、ポケットタイプ MS910-CUBB00-SG
☆ ☆ ☆ ☆ ☆(当たるとするとAmazonにGO)
でも、このMS910はビームが弱い。笑
見た目もなんか水色でカッコ悪い。
仲間と仕入れに行っても
KDC200より劣等感を感じてました。笑
KDC200はサクサク検索しているのに、
MS910はビームが弱くて届かなかったりして。
当時くやしい思いしたひといるでしょw
結局あとでKDC200を買うので、
安物買いの〜というやつです。
で、そこから10年間はKDC200の独壇場。
中古のKDC200も流通したりして、
安く15000円くらいで買えたりしました。
僕は今でもKDC200が一番いいと思っています。
そんなKDC200の供給が止まって入手困難に。
価格も4万円くらいに上がっていきました。
ここでなんと!KDC200の後継機種が誕生しました。
その名もKDC220!
う〜ん、ネーミングも販売ページ↓もイマイチ。笑
価格は強気の44000円!
【 KDC200iM 待望の大幅進化 】せどり 高速 ワイヤレス バーコードリーダー KDC220

これが、高級食パン屋のように全然流行らなかった。笑
僕のまわりでも使っている人を見たこと無いですから。
まあ、これには理由があります。
同時期に待望の救世主が登場したのです。
圧倒的に安く、
性能もMS910のようにしょぼいビームじゃなく、
KDC200と同等のビーム力!
価格はなんと今までの最安で約5000円!
(現状4000〜6000円くらい)
Tera5200C 小型 レーザー バーコードスキャナー
☆ ☆ ☆ ☆ ☆(当たるとするとAmazonにGO)
ということで、
これを買えばばっちり!
というバーコードリーダは、
最後に紹介した、
「Tera5200C 小型 レーザー バーコードスキャナー」です!
僕のブログには今日は伝えた機種は
たいてい書いてあります。
懐かしいひとは読んでみてください。
トラブルシューティングなんかも使えますよ!
今日はここまで!
フジップリンでした。
