公式サイトフジップリン通信は、生存報告のためにこっそり更新中。実は元気に活動しています。笑
メルマガは何年間も毎日配信しています。

僕がやっているような店舗せどりは、
少ない商品数で多くの種類を扱います。

少量多品種。→反対は、少品種大量。

悪く言うと、

・一期一会
・効率が悪い
・延々に仕入を続けなくてはいけない
・積み上げができない

などがあります。

が、何もバックボーンが無いならば
勝ち筋はここしかありません。

言い切ります。

物販の経験がないのに、
少品種大量は危険!

こんなことです↓

・オリジナル商品を作成する
・簡単で手間がかかららない手法
・仕入は追加注文するだけ
・少ない種類の商品を積み上げ販売する

って、
できると思いますか?

これを自分で生み出すことができる
センスと知見があるならいいです。

まあ、それがバックボーンなんですけどね。

たいていは、
やってみたら稼げない〜
となります。

やってみたくなるのは分かる。

まあ、そうやって失敗した商品が
ドンキでしくじり商品とかになって、
我々が仕入れるのですけどね。笑

本当はどっちも肯定も、
否定もしているのではありません。

少量多品種の販売で身につけた知識はこの先ずっと
バックボーンになると言いたかったのです。

今日はここまで!
フジップリンでした。