公式サイトフジップリン通信は、生存報告のためにこっそり更新中。実は元気に活動しています。笑
メルマガは何年間も毎日配信しています。
僕がやっているような店舗せどりは、
少ない商品数で多くの種類を扱います。
少量多品種。→反対は、少品種大量。
悪く言うと、
・一期一会
・効率が悪い
・延々に仕入を続けなくてはいけない
・積み上げができない
などがあります。
が、何もバックボーンが無いならば
勝ち筋はここしかありません。
言い切ります。
物販の経験がないのに、
少品種大量は危険!
こんなことです↓
・オリジナル商品を作成する
・簡単で手間がかかららない手法
・仕入は追加注文するだけ
・少ない種類の商品を積み上げ販売する
って、
できると思いますか?
これを自分で生み出すことができる
センスと知見があるならいいです。
まあ、それがバックボーンなんですけどね。
たいていは、
やってみたら稼げない〜
となります。
やってみたくなるのは分かる。
まあ、そうやって失敗した商品が
ドンキでしくじり商品とかになって、
我々が仕入れるのですけどね。笑
本当はどっちも肯定も、
否定もしているのではありません。
少量多品種の販売で身につけた知識はこの先ずっと
バックボーンになると言いたかったのです。
今日はここまで!
フジップリンでした。
