公式サイトフジップリン通信は、生存報告のためにこっそり更新中。実は元気に活動しています。笑
メルマガは何年間も毎日配信しています。

戦争の影響で、商品のパッケージを印刷する
インクの原料のナフサ不足が不足しています。

カルビーがポテトチップスのパッケージを
白黒にすると発表して話題です。

カルビー株式会社
中東情勢の影響による一部商品仕様見直しのお知らせ

この流れは当然他の商品にも起こるはず。

我々はAmazonで販売するのに
カタログページでトラブルが出てくると
考えておいた方がいいでしょう。

ここは慎重に。

お客様別に考えると整理しやすい。

1.パッケージが違っても中身が同じならOKなお客様。
2.本来のカラーパッケージが欲しいお客様
3.白黒のパッケージが欲しいお客様。

この戦争が終わってナフサの供給が戻っても、
白黒パッケージがプレったりするかも。

逆に白黒は嫌だとかね。

僕はモノトーンが好きなので、
持ち歩くなら白黒ポテトチップスは
悪くないです。

早く戦争が終わってほしいものです。

今日はここまで!
フジップリンでした。