『せどりの思考法』著者フジップリンのメルマガ登録はこちら

ここから起業・独立した読者さん多数!
ビジネスメッセージを毎日お届けします。

出張コンサルは読者さん限定です。

登録はQRコードをカメラまたは画像をクリック!

登録者1000名!公式LINEも不定期配信中✨
登録はQRコードをカメラまたは画像をクリック!

【おすすめ 月商100万円利益20万円を稼ぐ力を伝授します!】

ITF日本国際店舗せどり連盟では、
僕がひとりひとりに向き合って、

自分の力で長く稼いでいける店舗せどりと伝えています。

日本全国での出張コンサルが好評いただいたいます。
他のコンサルで結果が出なかった方も相談してください。

〜この記事の内容〜

謎のベールみ包まれた、
「アマゾン健全性ポイント」の仕組みを解説。

全アカウント共通で200ポイントがスタートです。

「アマゾン健全性ポイント」のスコア数値の見かた。

2023年6月15日より、
新しい「アマゾン健全性ポイント」がスタート。
テスト期間を終えて9月末から正式稼働しています。

これまで緑色・黄色・赤色の色分けによって
アカウント健全性が表示されていたのが、

新しく0~1000のスコア(数字)でも
表示されるようになりました。

200~1000(緑色)の場合:
「健全」な状態で、停止の可能性はありません。

100~199(黄色)の場合:
「リスクあり」の状態で、停止になる可能性があります。

99以下(赤色)の場合:
「健全でない」状態で、停止の対象になっているか、すでに停止されています。

ポイントスコアの計算ルールはこちら。

スタートは200ポイントです。
出荷件数に応じて4ポイントづつ加算されます。

過去180日間の状況が反映されるのがポイントでしょう。

・スタート200ポイントは全てのアカウントに共通
・200件出荷につき4ポイント加算
・過去180日間の状況がスコアで表示される
・ペナルティがあればマイナスされる

もしも、アカウント健全性が危険だったら?

まずはアカウント健全性を確認しましょう。

↓画像をクリックすると「アカウント健全性ダッシュボード」に移動します

危険な場合は、

スコアに影響を与える重大度が高いポリシー違反が表示されているはず。
クリックして対応してください。

アマゾン健全性ルール解説。200ポイントがスタートです。まとめ。

1000点満点で、なぜ200ポイントからスタートなの?
実は、めっちゃ優遇されているアカウントあるんでしょ?
ポイントを増やせる、裏コマンドとか無いの?

なんて、言いたいことはたくさんありますが、笑
ルールはルール。

理解してせどりしていきましょう!

本日はここまで^^

役に立ったら嬉しいです!

一緒に人生を変え続けましょう♪

この記事の感想、
せどりの悩み質問相談、
ITF入会への問い合わせは、

フジップリン通信公式お問い合わせフォーム(クリック!)からお待ちしています。

LINETwitterのDM からでもメッセージがフジップリンに届きます^^
特に感想お願い系嬉しいです。

フジップリンでした✨